2008/06/29

道東の美男美女。。。

 昨日、道東の河川へ以前から知っていたのだが、初めて一緒に釣行する友人と向かった。


現地に到着8時、結構暑い。
川の水は既に極端に少ない。水温は12度だ。

一投目から出る筈だったが、出ない・・・
次々とポイントを攻めていくが、何処も出ない。

おかしいと思いながら攻めていくと絶好のポイントでライズが・・・
綺麗にヘッド&テールでゆっくりライズした。
ポイントの浅さに似合わない大きな魚体。
友人が攻めるも出ない・・・普通はバッサリなのだが出ません。まあ彼がやって出ないんだから
ご機嫌ななめだったんでしょうかね。

私は、全然駄目でした。
しまいには、沈んだフライに小学生が掛かる始末・・・
ポイントを譲ってもらい出ない、出ない、出ないの繰り返しの最後に散々流したあと、
目の前で大型が出てしまい、合わない。。。(鬱

そして、ゴールに程近い最終ポイント。
やっぱり彼はやってくれました。小型の釜の中から引きずりだした。
釜の中をジャンプ、ジャンプ!でかい。。。
でも、余裕のやり取りでとってくれました。

ピンシャンの57センチのグラマラスボディ
メスの綺麗な綺麗なニジでした。




後半戦は彼はルアーで私はフライ。
私にポイントを譲ってくれて進むことに。。。
しかし、ルアーの威力は凄いですね。私がやって出せなかったところから、
いとも簡単にいい型を。。。技術に裏打ちされているからなのでしょうが、凄い。

そんな中、ゆるい流れの木に覆われた浅いポイントで、出ました!バックリと。。。
派手な化粧の57センチのオス。




二人とも50UPを仲良く1本。

神様は・・・平等な時も稀にある。



※本当に珍しいですよね。。。
 二人で仲良く一本ずつ50オーバーを釣り、しかも同じ57センチというサイズ。
 雄と雌ではありましたがこんな事は滅多にないもんです。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿

厳しい。。。

雪シロが本格化しているこの時期に、週末の雨。。。 当然厳しいことが予想される。 毎年、この時期はいい魚に巡り会えていない。 でも、行かなくてはなにも始まらない。 極力雪シロの影響が少ない渓に向かう。 渓に着いたら見慣れた車が。。。先輩がウェーダーに着替えていた。 ここはかなりの小...