2008/10/13

10,000アクセス記念釣行。。。

いつの間にか10,000アクセスを突破している。。。

思えば丁度半年前に勢いでブログを始めたわけだが、右も左もわからないこの私を暖かく見守ってくれた皆さんのおかげで無事達成いたしました。

本当にいつも来ていただいている皆さん、ありがとうございます。
そしてこれからもヨロシクお願いします。。。


そんなわけで今日は記念釣行となった。

今日はゆっくりと8時に起床。。。
天気は良く、暖かい。

前回はリベンジにこだわり、葉っぱ攻撃であえなく敗北したので、今日は葉っぱが出ていないだろう渓へ。
ゆっくりと自宅を出て10時半から釣行開始だ。

渓の状態を見ながら堤防を走ると何か似つかわしくない木が。。。



なんとなく見たことのある木だ。
よく見ると、出来の悪い赤い実が一つだけなっていた。
何故かりんごの木だった。。。



渓はやはり見込みどおり葉っぱがほとんど流れていない。
気温も長袖のシャツだけで寒くない。20度を超えたくらいだろうか。。。

渓に入りポイントまで歩きタックルのセットアップをする。
用意している途中に斜め前で、「チャポン」。。。
「ん!」何だろうと思っていると、「ガバッ!」「ダッパ~ン」
なんだなんだ???

音がしたところは水深が膝の高さの半分ほどしかない瀬だ。。。
2度目のライズの時に姿が見えたのだが、ニジのようだ。

ゆっくりと用意し、音がした上流1メートルへいつものカディスを流す。。。
「出ろ!出ろ!」

「ガバッ!」奴は堪え切れずに一投目で出た。
素晴しいファイト。上に下に素晴しい走りをする。

数分の後、上がって来たのは50ジャストのオスニジであった。

ここのニジは本当にパワフルだ。
本流で磨かれた見事な体型、体高、ドナルド系か斑点が少ない。
やはり本流差しのニジは素晴しい。。。





今日はニンフも視野に入れていたため、久しぶりに同盟公認ロッドを使った(笑)
普段のロッドと違い、かなりバットから曲がるが問題なく楽しめて取り込めた。。。。

でも、この後は何も出ないまま、早かったが2時半にはいい気分のまま渓を後にした。








※この虹鱒はチタンのような体色が特徴的な一本だった。
 なかなか出会う事が無いような体色で記憶に残っている一本です。






0 件のコメント:

コメントを投稿

厳しい。。。

雪シロが本格化しているこの時期に、週末の雨。。。 当然厳しいことが予想される。 毎年、この時期はいい魚に巡り会えていない。 でも、行かなくてはなにも始まらない。 極力雪シロの影響が少ない渓に向かう。 渓に着いたら見慣れた車が。。。先輩がウェーダーに着替えていた。 ここはかなりの小...