ちょっと遅くなったんですが、ようやくスパイクタイヤから夏タイヤに履き替えました。
今年は26inch×1.5のタイオガのシティースリッカーを買ってみたんです。
去年までは舗装もブロックパターンだったので、今年は走りやすいかもしれません。
もう一セットは山用にMAVICのクロスマックスSTにランペイジです。
それにはヘイズのウェーブローター(マッドカッター)をあわせてみました。価格的にもあまり変わらず重量もほとんど変わらないので、お勧めです。
カセットは新XTです。あまり旧モデルと違いは無いような。。。
乗る人が乗ったらわかるんでしょうか。。。私は全くわからない。
サドルとシートポストはご覧のとおりです。
ハンドルバーをFSAのKフォースカーボンにしたので、シートポストもイーストンから変えたのですが、
若干重くなった感じです。正直イーストンの方が優れもののように思いますが、ハンドルとの一体感はこれでしょう!しかもMTBではFSAの方がマイナーで同じ人があまりいないでしょうしね。
よし!メタボ対策に励むぞ!!
※今は更に変わっており、ブレーキはマグラになっておりフロントはストームSLローターの
180mm、リアは160mmになっていますね。でも1年に数える程しか乗らなくなりました。
2008/04/18
登録:
コメントの投稿 (Atom)
厳しい。。。
雪シロが本格化しているこの時期に、週末の雨。。。 当然厳しいことが予想される。 毎年、この時期はいい魚に巡り会えていない。 でも、行かなくてはなにも始まらない。 極力雪シロの影響が少ない渓に向かう。 渓に着いたら見慣れた車が。。。先輩がウェーダーに着替えていた。 ここはかなりの小...
-
今回の東への遠征では、手に入れた ORVIS TRIDENT PM-10Plus 864 を使ってみた。 1997年に発売されたこのロッドはカタログの説明では 「スティーパーテーパーと呼ばれるブランクデザインで、より細く高感度なティップと強靭なバットを持つファーストテーパーのブラ...
-
私の釣行は水の綺麗な人のあまりいない上流域が多い。 時には人里離れた山岳渓流に行く事もしばしば。。。 そんな時には、まさかの事があってはいけないのだが、極力備えをしておきたい。 私はMTBのパンクはあるのだが、まだ愛車のパンクは経験していない。 でも私の友人は山の上の岩盤が崩落し...
-
昨日、5時に起床して「人生の先輩」とともに出かけた。。。 天気良くなく寒いものの現場到着の9時半頃には日が差し、そこそこ暖かい日に ここの川は先輩が過去に50センチ、49センチと結構いい思いをしている小渓流である。 一緒にネギも採って来ようということで、背中のポケットに袋を入れて...
0 件のコメント:
コメントを投稿