2009/09/16

遠征PARTⅡ 番外編。。。

実は14日の月曜日も休日をもらっていた。


ゆっくりと家で寛ぐ予定だったが、やっぱり残り少なくなって来た釣り期間を
川で過ごしたく、自宅からそう遠くない渓に行く事にした。

ニジマスに上手く行けばシーズン最後のヤマメが出ればと思い。。。


ここの川はとても渇水していた。
入渓地点から少しの区間は反応が全くなし。

でも最高の天気と気温で、気持ちも晴れやかに釣り上がる。
サイズは小さいがいくつかのニジが反応してくれる。


結構上流まで行って、倒木と倒木の1M半くらいのスペースを流すとようやくまともなサイズが。。。




その後も渓を遡るが、反応するのは小さなニジばかりである。
ヤマメは一度も姿を見せなかった。(婚姻色が出ているだろうから、これで良かったのかもしれない)

お腹がすき食事をしながら渓を流れる風に吹かれて30分ほど木々の間から見える
夏の名残がある雲を眺めてから帰路についた。。。




帰る車の中でいつもどんなことを考えて、釣りをしているんだろう?と改めて考えてみた。
色々思いつくことはあったが、またの機会にまとめて話させていただこうと思っている。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿

厳しい。。。

雪シロが本格化しているこの時期に、週末の雨。。。 当然厳しいことが予想される。 毎年、この時期はいい魚に巡り会えていない。 でも、行かなくてはなにも始まらない。 極力雪シロの影響が少ない渓に向かう。 渓に着いたら見慣れた車が。。。先輩がウェーダーに着替えていた。 ここはかなりの小...